☆マッキーのいる生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものお散歩のお話・・・

<<   作成日時 : 2010/03/12 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

こんにちはビーちゃんです。
画像


昨日もなんだかんだと1時間半の夕方散歩・・・どんどんエキサイトして時間が延びていく気がする・・・ななちゃんとビルの作戦か・・・

昨日も北海道犬のななちゃんと散歩を楽しみましたが、ななちゃんとビル・・・たまに真面目に歩くこともある・・・えっ?こんな時間で一周したの?
「じゃ、もう少し歩こうか」ってことで歩き出すと、「こんにちは〜」とモコちゃんも合流。。。
モコちゃん自分でリードを持って登場です・・・爆
画像

もう、すっかりお友達ですねぇ。。。
画像


お散歩の後半戦にはタイヨウ君とも会い、賑やかな散歩となりました・・・いつものことですが。。。
画像

タイヨウ君また今日も会おうねぇ。。。
画像


最近こんな光景を見たことありませんか?
画像

画像

気づきましたか?リードです。
我が家も散歩の時に2本繋ぎで使っていますが、慣れると本当に歩きやすい。。。最近は長尺なるものがあるようですね。
このように使って散歩している方をみると、あ〜BUNさんの青空教室に行った方かなぁ?なんて勝ってに思っています。。。笑




そうそう、今日は北海道犬のななちゃんが1歳のお誕生日でしたね。。。
ななちゃんおめでとう
また元気イッパイの一年になりますように。。。なるよね
画像



今日も皆さんとまた公園でお会いできるのを楽しみにしています。
では〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日(3.12)は出遅れて会えず残念。「なな」は「ビル」君にあえなかったとおかんむり。「誕生日おめでとう。」ありがとうございます。
犬を飼っている方に知り合いもなく、暗くなってきた公園を1匹&一人で歩いていた去年の夏頃を思い出すと、このごろのことは信じられないくらい。
おさんぽにはいろいろな楽しみがありますが、並んで進む2匹の背を見ながら人間も並んで歩くのはいいもんですね。お相手の迷惑もかえりみず「なな」&パパはかってに喜んでます。
2匹どころか、いっしょに歩いてくれる友達がどんどん増えていてこれからがますます楽しみ。
「なな」のパパ
2010/03/12 22:21
あはは、2本リードは間違いなくBUN先生のまねっこです!
でも、ちょっと気を緩めると、後ろからパッと通りかかる人影にモコが反応したりして、ヒヤッとする事も・・・
楽しくお喋りしながらも、飼い主は360度、常に目を配らなくちゃいけませんね!

またご一緒して下さいね^^
チル
2010/03/13 22:42
「なな」のパパさんへ
一緒に散歩させていただくと、うちの犬達も割と歩くことに集中してくれるので他の方と歩かせていただいていて本当に感謝しています。
昨日は私の仕事の都合でいつもと違う時間に散歩したので、誰にもお会いできませんでした・・・
ビルもグレていましたよ・・・笑


チルさんへ
うちは2頭ともデカボーなんで、いきなりダッシュされるとリードが長い分ガツンときます。
なので飼い主は常にガツンの予測をして歩いています・・・笑
楽しい会話をしながら歩いて気を抜き・・・ガツンとやられていますが・・・
Mackyパパ
2010/03/14 04:46
「なな」は、ときどき男の子に間違われるので、「モコ」ちゃんのように周りに気を配りながら歩くのも真似たいなと思っています。
2本リードいいですね。「なな」も使い始めてます。
今度Mackyパパ&「ビル」に会えたら2本のジョイント部分をすっきりさせる工夫を教えてくださいね。
「なな」のパパ
2010/03/14 09:59
「なな」のパパさんへ
2本リードの正体は、あんな感じで加工していました。
冬の間に色々と考えましたが、現在に至っています。。。笑
こうやって色々とやっている間に、たくさん物が増えていくんですね・・・汗
Mackyパパ
2010/03/19 04:20
いつものお散歩のお話・・・ ☆マッキーのいる生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる